奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

落ち着いたところで現状把握しとけ?





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

おまいらしっかり経済の現状理解してるか?な?このブログ見たら丸わかりだからちゃんとミナ!!



私自身経済は広くざっくり分かるようにしてるだけで詳しくはないですけどね꙳★*゚




しかしまぁ株式は浮かれ気分だなぁおい!ええぇ??

Twitterは二番底くる派の人達を叩く流れになってきた気がするwこれだからTwitterは楽しく止められねぇな!!!

退屈にならずに済んで感謝ですわ!!


物ごしは物ごしって名前でTwitterしてないから人気出てきたら名前物ごしに変えるね?(早口言葉じゃないよ)




VIXたん低っ!昨日は30まで落ちてたな?

もうお気楽ムードか!けっ!

(波に乗れずに悲しい)



私が気になる株価に反映するであろう経済状況書いていきますわ


まずギリアドのレムデシビルを50000個ほど出荷する準備をしています。今までで1番少ないデータでの緊急利用となるがその迅速な行動が吉となることを願ってます。




原油はOPECで協調減産を合意させ5月から減産開始の予定でしたが、予定を繰り上げ昨日は4月29日からロシア、サウジも減産し始めました、シェール企業の倒産が免れるかも知れません。この報道から原油価格は少しづつ上がってきてますね。





政府の支援を受けた航空会社は雇用削減しないという条件で支援を貰ったのですが、4月29日ボーイング航空は雇用削減をしてしまいました、まぁせざるを得なかったですね。ボーイング航空の支援の詳細は5月1日に分かるのでどうなるか少し怖いですね。受けられない可能性も出てくるんじゃないでしょうか、また受けられても他の航空会社から避難を浴びかねないと思っています。

けど株価は他の航空会社と大差ない動きを示しているので市場的には大丈夫な判断なんですかねぇ





それとFacebookの決算発表は予想より良かったです。

EPSが予想$1.71に対し$1.71、売上高が予想172.5億ドルに対し177.4億ドル、売上高成長率は前年同期比+17.6%でした。しかしFacebookは次の決算のが怖いかなって思います。




そしてあまり触れられないですが、GDPは予想より悪かったです。


しかしギリアドの治療薬の発表と重なって全然話題に上がらなかったですね。




アメリカのアナリストやエコノミストは総じてネガティブな発言をしてるのが目に着きます。

楽観視してるのは我々だけなのかと考えさせられてますわ。




私個人的にはモデルナのワクチンに乗っかってモデルナ買おうか迷ってるんですよ、治療薬より、より長く必要となりますからねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する