奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

政府の支援を受けると減配!?






物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

今回は個人的な意見も入ってるのでこういう説もあるのかな?ぐらいの気持ちで聞いてください( ◜௰◝ )



プロフィールにも書いたけど(見えてる、、?)初心者なんで間違えることしかないんですよ!!だから間違えていいんですよ!!ていうか教えてくれればいいわけですよ???




話が逸れるので本題に入ります

今回は原油、航空、金融この3つに重点をおいて話していきますあくまで持論です、いいですね?



まず航空株

航空会社デルタ航空やアメリカン航空が主ですが、それらを含む主な航空会社10社+小規模航空会社約80社ほどは自社株買い禁止、配当減配を条件に政府の支援を受けてます。


デルタ航空配当なし


アメリカン航空配当なし



政府の支援が入ったことで減配しましたね。



次に原油です。

本当に持論です。

原油先物株価がマイナスに入った時にトランプがツイートしました、このツイートをみて原油は今が買い時だなって私は思いましたね、ていうか他にも色んな理由があるんですけど、底がこの時しかないのはロックダウン真っ最中だったのとOPECの減産が遅いからってとこで詳しく考察しなくても分かるわけですけど。

だからアホみたいにここが底です!って予想します!ってツイートしてる奴もアホですよ!

見てることをそのまんま言ってるようなもんですよ!!(昔ニコ生でトーマスの動画で小学生しかコメントしてなかったんだけどトーマスが走ったら、走った!ってコメントしててみんなが分かることしかコメントしてなくてめっちゃ面白かったんだけど、、伝わらないよなごめちw)


はい、悪口は置いといて


ロイヤル・ダッチ・シェルが減配しましたね、

70年以上減配してないのにここに来て利回り約4%まで落としてきましたね。

シェール企業も倒産寸前でトランプも焦ってるんじゃないかと思います。




そもそも私がそう思った理由の一つに、

ロックダウン始まってすぐくらいからトランプは、企業に自社株買いして欲しくない、そのお金で雇用者に給料を渡して解雇するなってずっと言ってました。


失業者を出さないことを徹底してました、しかし株価が下がって企業は投資家を結びつけておくために、配当を増やしてますが、


トランプは絶対やって欲しくないでしょうね。

だから政府に支援を頼む企業は自社株買い禁止に配当なし解雇しないという条件を出してくると思ってました。航空会社はその通りになり原油もトランプが力を貸してるのならそうなるだろうと思ってます。


そして金融系ですが、銀行派これからが踏ん張りどころになります、お金を貸してお金が返ってこないそうなれば政府の支援を受けなければならない、そしたらおんなじ事が起きるのではと、まぁ持論です





何が言いたいかと言うと配当目当てでこれらを買うのはやめとけってそういうことですわ!

×

非ログインユーザーとして返信する