奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

狼狽買いで即自滅しました。





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

無事に死ねそうですね私( ◜௰◝ )




この前FASを狼狽買いしましたというブログを書いてすぐバークシャーの決算発表がありましたが、まぁなんと!という驚きですね?


私はあれ笑ってみてましたけど、Twitterをみるとどよめき具合がすごくてあ、これは売られるなと確信しましたね。まぁしんどい。


航空株に続き金融株も私のポートフォリオの足を引っ張っておりますよ。




で、バークシャーの決算発表の内容ですが


最終的な損益は

497億5000万ドルの赤字。株式やその他投資に絡む545億2000万ドルの損失が最大の理由。



この数字だけ見てしまうと途方もない数字に思えてきますよね、SBGが可愛いもんですよ( ◜௰◝ )ね( ◜௰◝ )


でもですね。

実は営業利益58億7000万ドルと、前年同期の55億6000万ドルから6%伸びた。


これはどうゆうことなんでしょうか?(聞いてます)株以外での営業は上手くいってるのか、、?




バフェットは決算発表中にこんなとこと言ってます。

「われわれはこれまでもっと厳しい問題に直面し、アメリカの奇跡、アメリカの魔法が常に勝利を収めてきた」と言っていていて俄然強気の発言です。



今後のバークシャーの行方やバフェットの方針を聞き漏らすことなく耳を傾ける必要がありそうですね。




まぁ私はあのFASに関していえばヴィザとマスターカードが欲しかったから買ったんですけど、バークシャーが足を引っ張るなら比率をもう少し変えてくれないかなぁと思っちゃいますね。



金融系は時間がかかるとはじめから思ってたのでスイングしようと思ってたんですけどちょっと上がる気配ないのでまぁ損切りしようかなというきもち、、解せぬ、、、




航空株はバフェットが言ったから損切りするってことは無いですね、必ず上がると思ってますから、ただバフェットが言ったから損切りする人が大半だという事実は受け止めておかなきゃ行けないですねー






しんどさゆえにクソブログになってしまいましたけど、明日からまた頑張りまスンドゥブ

×

非ログインユーザーとして返信する