奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

未公開ポートフォリオを公開します!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

なんだかんだ渋ってた私のクソつまらんポートフォリオをここに来て公開するよ( ◜௰◝ )




まぁなんで今かと言うと、自分でも1回整理して改めて組み直していこうと、損切りしてロックダウン解除に向けての新ポートフォリオをね

私わぁぁぁ!!!組んでいかなかんと思ったわけですよぉぉぉぉおおおお!!!!!(野々村議員)



私の投資論と言いますか、投資していく上での定義をですね先に言っときたいと思いますわ


まず私若いんでね?知っての通り、金髪で小柄で貧乳で、、、、やかましいよ!!!!


ちゃんと言います。

(主はブログ編集の技術皆無なんで大目に見てね)




プロフに書いてあるとおり、奨学金を使って投資しているぐらいなのでなんせ資金がありませんのよ!あとバイト代をちまちまとね、学生なんでな!!!



なんで私はお金をコツコツと貯めていく方針で、

積立プラス旬な株にくらいつけ!!!!!!!

っていう定義でやってますwwww



そんなポートフォリオがこちら


わぁ!!!!!!!!!!


なにこれ!!面白みぜろ!てか分散投資ってなに!!!みたいな!!!!

改めてなんか偏りすげえなって思いました




ちょっと解説させてくださいw

・VGTに毎月コンスタンスに積立

・SPXLは安くなったタイミングで買うかでもまぁある程度買ったので5年は放置してもいいかな

・FAS狼狽買い

・その他はまぁ旬な株+やっすい株をスイング~2年ほど



VGTとSPXLは私の思いどおりに動いてますが、他のところが定義とバラけ始めて戻さないとなって思ってます、今旬の株というとヘルスケアかzoomみたいなオンライン動画などですよね、

ヘルスケアはロックダウン解除して数年は賑わうんじゃないかなと、主にコロナワクチンの企業ですね。


でも持ってる企業のワクチンが絶対成功すると限らないし、結果が出る前に売らないと

もし失敗したなんて報道が出たら急暴落する怖さから、

実は4月頭からギリアドに目を向けてましたけど辞めてしまいました、でもやめて良かったとこれは思ってます。


同じくらいにzoomも目をつけてたんですけど、今までの業績の伸び率が良くなさすぎてやめたんですけど短期投資で考えればここは考えなくてもいい数字でしたね、改めて勉強になりました。



こういう経緯で旬な株を変えず意味わからん狼狽買いに走ってしまったことに勉強になったの私は!そう思わんと!やってけんのですよ!!!!



とりあえずまたポートフォリオを近々改めてまたブログに乗せて、定義に沿ってやっていきたいと思います、ぶえええんんん泣




てかこういうブログの人達ってみんな自己紹介とかしてるのかな?全然興味無い??

ブログネタ無くなったらやろうかなぐらい思ってるけど別にいらない気がしてきた、だいぶ順位が上がってきたのにコメント1つなくて結構悲しいのな?

×

非ログインユーザーとして返信する