奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

原油猛反発!?株式市場の現状





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

怒涛の週末が開けて株がなぜだか上がってますね?1連の下げは明らかにウォーレン・バフェット氏の発言に関係してると思いますが、今の株式市場の現状をあらためて整理していきたいと思いましゅまろ




まず4月に原油先物がマイナスになっていましたね、その説明はこっちのブログでさくっと説明してます

https://monogosi.muragon.com/entry/3.html



私は4月末いっぱいまで底だと思っていましたが思ったより反発が早いです、


もう21ドルまで上がってきました、早いですね!?もうちょっと低迷するかと思ってたのに驚きです。ロックダウン解除+OPECの協調減産が効いてるんでしょうか

米中貿易戦争との味方もありますが、その可能性も一概には否定できないですがトランプ言動次第ですね。


しかし原油企業は思ったより穏やかになってないと思います。ボロボロのところを何とか償っている印象を受けます、またブログに詳しく描きたいと思います。




株式市場の現状としては、ウォーレン・バフェット氏の下げで一時期VIX指数は39まで上がったものの、今は少し株式が反発し35まで下がりました。



株式を上げより多く買われた銘柄は

エネルギー・ソフトウェア・サービスセクターがより多く買われ株式を持ち上げました。


個別銘柄では

・マイクロソフト・アップル・アマゾン

より買われS&P500が持ち上がってました。


エネルギーセクターでは

・エクソンモービル・シェブロン

当たりによって持ち上がったと思います。


一方、航空株は下げたままで終わってます、(バークシャーの野郎め)個人投資家の間で航空株は持ち直すと言ってる方々もちらほらいますが、声が小さくてバークシャーの声にはかないませんな南無南無




航空株を売ったヤツらがハイテクに戻ってきたのかは知りませんが、ハイテクに旬が戻ってくるのは嬉しい限りです

×

非ログインユーザーとして返信する