奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

ファイザーがワクチン薬に参戦





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

なんとなんと~ファイザーが〜ワクチン開発に〜参戦しました~~(コール風)






ファイザーはバイオンテック(ドイツ企業)と共同開発を始められ臨床試験が進んでいます。


もともとドイツは臨床試験が進んでおり米よりよりもっと規模が大きいです。そんなバイオンテックが改めてファイザーと共同開発しアメリカでの臨床試験が始まったのです。




今は4種類のワクチンが臨床試験で使われています。



もともとファイザーは10年近く続く製薬会社で優良企業と言ってもよく、政府の繋がりもありますので、効果があればお金を優先的に回してもらえることからワクチン開発に最有力候補として上がりました。



今までの最有力候補としてはモデルナ(私の中で)でしたけど、ファイザーもモデルナもmRNAを主体としたワクチンを開発中でかなりどちらにも期待が寄せられてます故にどちらが成功するのかが見所になりました。



株価をみます

こちらモデルの株価で今の価格は49ドルです、

もうかなり期待値が高く上がりきってますね?




こちらファイザーの株価で今は38ドルです、

5日に発表されてから少し上がっていますがまだまだ上がる余地があると思います。




こうして比較するとより投資冥利に尽きるのは、ファイザーでは無いでしょうか??

ファイザーはまだ詳細的なワクチンが出来上がる日時が出ていないですが、

モデルナは早くて9月~今年いっぱいで使えるのは来年からの予定です。



モデルナは期待値が高く上がりきってしまった感があるのであとは成功してこのまま上がっていくか、失敗談がでて急落するかのどちらかになってくと思います。


ファイザーは5日に参戦発表がでてこれから株価も上がり成功する可能性がモデルナより出てきました。


故に私ならモデルナ持ってるなら売り時かな?と思ってしまいます、そしてファイザーに乗り換え9月までにはどっちも持ってたくないっていう考えですねwww



どちらの成功の発表がでたらどちらか下がるようにも思えるし、ワクチン開発で成功する企業はほんのひと握りそれを見極めるのは無理ですから結果が出る前に売るのがいいのかなって思っちゃいます。しかしここで勝負に出れる人が成功するのかなぁと思いますよね、、、



難しぃよォ私今回ヘルスケア参戦してないのでまたこんな機会があったら早急から参戦してたいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する