奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

株価と景気の乖離はまだまだ続く





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

株価が順調に上がってますね~







朝方に少しSaaS系が下げて終わりましたが、絶好の買場にしか思えないですね。

中国関係で下げたのかなと思いますけど、決算は引き続きいいと思いますので、買いましていきたいと思ってます。




そして、実体経済はどうなっているのかと

順調に回復してきたのー?と

5月にいい感じに失業率も減ってきていいんじゃないかなぁと思っていたのですが


なんだか雲行きが怪しいですねぇ



アリゾナ州、カルフォルニア州、フロリダ州、ジョージア州、テキサス州ではコロナ感染者が止まらないです、止まらないことから1部では活動に制限をしたり、再開計画を1時停止してるところもあります。


連邦準備当局は今週

「人々は再び緊張し始めている」


経済が悪化しているように見えると、話しました。

加えて、階段回復が望ましいとも示しています。





実際に5月に回復し始めてから、横ばいになりつつあります。




飲食店にも同じことが言えます。

オンラインでのレストランの予約は5月から6月前半で上昇しましたが、その後数週間で減少しました。


感染者が増えた州で著名ですが

他の州にも同じことが起きています





少しあげて横ばいですね。


先程言ったように階段状に徐々に回復していく可能性のが1番高いかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する