奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

【SPXL】の魅力はきえた??





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

SPXLどうなっちゃうの~!!







レバレッジ関係が償還されるという地獄イベントを切り抜けたSPXLですが、

これからもSPXLを持つほどの魅力はあるんでしょうか???





3月下旬にコロナで大暴落したあと

SPXLは銘柄変更しました、


バンガード社がこれ以上暴落しないように即興で動いてくれたのかなってちょっと嬉しかった(適当)



そして今の構成銘柄がこちら



構成銘柄がコロナ前の構成銘柄にまだ戻ってないんです。


そしてS&P500が70%で、下を行けば銀行なんかも入ってますね、、、(ぱっとしねぇな)



コロナ前の構成銘柄は(S&P500に基づいた)ハイテクが上位を示していましたが、いなくなりましたね泣


今このコロナ後何が1番戻りが早かったですか?

ハイテクですよね?


なのに構成銘柄がこのままなのでSPXLの上がりはパットしません



と言ってもS&P500の3倍ではあるので別にそこまで酷くは無いですけど、SPXLを買う意味がわからないです、、、




これは

バンガード社が2番底を見据えてこの1年は構成銘柄このままにしとくのか


一生このままなのか


実はもう変える見通しがあるのか



それは誰にもわかりませんが、

個人的にはなぜかSPXL好きなんでw

適当に少し持ってたい気持ちですね




まぁ今回大暴落後に構成銘柄を変更したことで


こんな感じでめちゃくちゃ構成銘柄変えるETFとかあったら面白いのに!とか思ったんですけど

構成銘柄って確か年に4回とか?(あやふやですみません)しか変えられないと思うのであまり変えすぎてると、変な構成銘柄にして4回使い切っちゃったりしたらやばそうとか変なことを考えてますww




僕はSPXLのデメリットは分かってるつもりですが、相対的に安定株を持ってる気持ちで持ってます。

あんまり長期で持つつもりは無いですけどね

×

非ログインユーザーとして返信する