奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

2番底に備えてポートフォリオを変更しました!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

最近不穏な雰囲気ばっかりですねえ( ◜௰◝ )






最近の相場はすっごく怖いです、、

今はボックス相場に入ってきたかなという感じ、

主に米中関係で上げ下げしてるのかな


まぁ毎日戦場で暇しなくて楽しいですけどねw



ということで、まだ2番底に入ってくる段階ではないと思っていますがそれが当たるかどうかは誰にも分からない!ということで

ポートフォリオを下がっても上がってもいいように少しチェンジしました。


今は多くのアナリストもエコノミストガタガタ震えてる相場なので初心者の僕はもっと怖がるべきだと思ってこうしましたww




見にくかったらすみません。


あくまで下がっても上がっても安牌なラインだとおもってこのポートフォリオにしてます。


基本VGTは積み立てですが保有比率を少し下げて

個別とあんまり上がってないSPXLに入れました。


なぜSPXLかは、上がった時の保険が大きいのと下がったとしても、SPXLの構成銘柄なら許容範囲内で収まるだろうというとこからです。

レバレッジ償還とかなったら笑ってくれ、、、



そして個別はヘルステック企業とワクチン開発失敗に終わった時のギリアド上げ、上がらなくてもギリアド社なら安心してもてるというところですね。



こんな感じで今はハイテクとヘルスケアのみに絞って様子を見たいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する