奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

ドイツのワクチン開発にも注目すべき!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ワクチン戦争が続く中勝利を勝ち取る可能性はドイツにも十分にあるのです!!!のです!!!






世界中で開発が進められているワクチン開発ですが多くの注目がアメリカに集まっていますよね!実は臨床実験はドイツでもかなり進められています!!



大手ドイツの医療企業の即戦力となるだろうという2つの会社に注目して紹介したいと思います!




・バイオンテック(本社マインツ)

バイオンテックはファイザーと提携した記事はこちらに書いたのでご覧下さいまし


https://monogosi.muragon.com/entry/20.html


今、バイオンテックはファイザーと提携し、臨床試験が欧州、米国、中国で4月下旬から既に開始されています(アメリカの企業よりは臨床試験の開始は遅いですね)

どの国とも治療と商品化の開発に力を入れてますが、アメリカと中国での開発資金は別としワクチン開発出来たら中国は中国で増産、アメリカはアメリカで増産という形になると思うので、アメリカのが増産スピードが早かったとしても中国に流入するとかいうことはなくなるかもしらないですね。


バイオンテック側からするとアメリカと中国両方から資金を調達できてうるうるなのかなぁと、秋には増産がかなり進むとの見込みです。


またバイオンテック社はワクチン開発のノウハウがしっかりある会社でモデルナ同様mRNAを基礎に作っている会社でかなり期待してます。






・キュアバックス(本社チューインゲン)

キュアバックスもmRNAを基礎としてワクチンを開発しており、安全かつ迅速な開発日誌重点をおいている企業です。


そして6月には臨床試験に入る予定で、欧州委員会から支援金も貰っていて生産能力にも長けています。


米国の買収の話が一時流れましたけど、キュアバックスは否定してます。




ドイツはかなりワクチン開発に力を入れてるようなのでどちらにも期待してます。またモデルナが最速で秋に効果がわかるとのことなのでアメリカにもめがはなせません!

×

非ログインユーザーとして返信する