奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

中国訴訟は結局しない??





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

みんなが気になる中国訴訟問題、トランプはするする詐欺で今だ訴訟問題を起こしてはいませんのでそこら辺考察していきたいと思います!





トランプは中国に対して

武漢の人造ウイルスだと宣言し

証拠は沢山あるだとか

証拠を見ただとか発言してますよね。


最近はトランプの発言が雑というか適当に発言してる部分がかなり目立つので何を信用していいか難しいところではありますが。



この証拠がある、証拠をみたという発言に中国が反発してますね。

「科学者が結論に至っていないにもかかわらず、なぜ、新型コロナが武漢市の研究所から発生したとの性急な結論を出したのだろうか?証拠はあるのか?われわれに証拠を提示してほしい。証拠を提示できないのなら、証拠を作っている最中なのかもしれない」


これには同感です。


そしてこうも言ってます

「矛盾している理由は、うそを隠すために別のうそをついているからだ」


これにも同感です。




トランプは大統領選挙のためにパフォーマンスとして中国を叩いてるんじゃないかとも思わせますね。


しかしトランプが大統領選挙で表を獲得するにはこの問題は片付いていないといけないと思うので夏までに収束して株価が安定的に伸びていくことが必要でしょうね。




本当に証拠があって出す機会を伺ってるのか?


今証拠を作っている最中なのか?


証拠ないけど中国の賠償金だけ欲しいのか?




そもそも(持論ですけど)


証拠を探すときは水面下で隠密に探しますよね普通は、証拠を探します!と宣言してから探してたら馬鹿だと思いませんか??


隠す余地をあたえているようなものですね?

証拠を探すから隠しとけよ?と言ってるようなものだと思いませんか?


だから証拠を探しますって言ったらもう見つけましたと言ってると思ってもいいと思ってたんですよね?


でも今回実際に証拠を探しますって言った後に中国の武漢に調査に入っています。これでは隠す余地があったのでは?と思ってしまいます。



そして中国はその調査に協力するとまで言ってます。不穏な流れじゃないですか?




そして実際トランプは証拠を見たと宣言していますが、証拠は全然出てこないままですよね。


トランプに不信感が募るばかりです、、個人的にはトランプ再当選を願っているのでどうかこの問題を解決して欲しいところです。






経済成長に関して言えば中国は通信の部分まぁハイテクですね?が非常に優れていて、米国に買ってる部分も大いにあると思っています。


なので今回の訴訟問題で物流が各国から一時的にでも減ってしまうというのは頂けません。それだけで中国を止められるとは思っていませんけどね。



しかしトランプが本当に証拠を持っていて中国が言い逃れできない状況にまで追い込められれば間違いなく中国の株価は落ちるでしょう。


中国内だけで上場してる企業では問題ないかもしれないですが、売上の半分以上が各国からの売上だったりする企業では厳しい展開になるかもしれないですね(主に西の方で上場していると)



かなりトランプに不信感を寄せていますが今後の展開どうなるかまだ分からないので日々注目してます


×

非ログインユーザーとして返信する