奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

ロックダウン解除後に化ける企業!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ロックダウンしてテレワークが増えてオンラインの実用に関しての雄弁性が大きくなってきて、いよいよ本当の意味での働き方改革が始まりそうですね!(日本は知らん)







さて今回私が思うにロックダウン解除後の働き方がどう変わるかについてですけど、オンラインの実用性が再確認され有効活用されていくと思います、まだ感染の怖さ、再感染の怖さもありますが便利でしょ?オンライン?わざわざ会社行く労力使わくてもいいでしょ?


アメリカと日本の働き方では大いに違うので日本ではオンライン思考の方が少ないように思えますけど、上司がいないと働けないとか、指示がないと動けないとかばっかりなのかなって思ってるけど。



でも10年後を見すえるならやっぱりオンラインで効率よく動いてると思う。そうであれ。




ということでロックダウン解除後にユニコーン会社になりそうな!!なりそうな!!企業をいくつかピックアップしてみました!!持論です!!


なので適当な気持ちで見てほしい。。。




・テラドック

これは私が勝手に期待と関心を寄せてるだけあって言い続けますww株価今爆上がりしててもう買うの怖い所あるけどまだ化けると思ってます( ◜௰◝ )

https://monogosi.muragon.com/entry/21.html

こっちのブログでもっと詳しく書いてますが、簡単に言うとリモート診療の企業ですね。


わざわざ病院に行って知らん感染を貰う恐れが無くなるわけです。


コロナ感染の患者がうようよいるかもしれない病院に行きたくないでしょ?たかが風邪やインフルなのに余計な菌移して悪化させたくないでしょ?


まァ端的に言えばそういうことからリモート診療化けそうかなというところですわ。






・インテュイティブ・サージカル

ここもかなり期待してます。

簡単に言うと手術支援ロボットで、ダビンチというロボットの開発がされています。もう企業的には化けてるかもしれないですがまださらに来るとおもってます。


このロボットの開発に20年近くかけ、今では約600万例になります。また更なる進化に向けて開発は止まっていません。


私は個人的に将来は遠隔手術で上手い医師が遠くから患者を手術する時代が来るのではと思っています。ここら辺も期待してという感じですね。






・designated driver

自動車を遠隔運転をするという会社です。

なら自動運転車でいいじゃないか!!という声、確かに分かります、その気持ち。


ですが実はアメリカ人は自動運転車に対してあまり信頼を置いてないんですね、

例としてUberが自動運転車のテスト走行中に人身事故を起こしたり、自動運転車の車に乗った運転手が飲酒and居眠りをして警察に逮捕されています。

(自動運転車だからといって眠っていては行けません現段階では)

などテスト段階で様々な問題が怒っていて、アメリカ人の71%は自動運転車に信頼を持っていないのです。

ならば遠隔で操作してくれる運転手がいた方が安全なのでは?と言う考えです。


まぁ化ける企業なんて数少ないですからリスクはありますよね。





適当な気持ちで見終わってください本当に

×

非ログインユーザーとして返信する