奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

高配当おじさんが消えない理由






物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

高配当の記事伸びるらしいから波に乗ってみた





高配当おじさん達が消えない理由って

まぁ有名人で言えば

バフェットとかが典型的な例だと思うけど


単純に世界成長に着いてけてないってのがあると思う

だからおじさん世代が多いじゃないの?って思ってるんだけど。


私の学校のおじちゃん先生はZoomの使い方すら分からず後輩に聴きながらオンライン授業してたけどwwZoomなんてすごく使い勝手簡単だと思うけどなぁ?



ハイテクに弱くなってるんじゃないの?って思っちゃうよね。もちろん高配当株をちゃんと理解して買ってる人とかもいると思うしあえて高配当株で戦略的にやってる人って多いと思うし

バフェットだってそのやり方で資産を増やしてるわけだから私は高配当戦略いいと思うけど。

(私はやらないけど)



そもそも高配当って資産多くないと配当なんてチリクズみたいなもんだと思うし初心者にはあまり進めて欲しくないかなw


流されちゃうやつは勉強不足ってだけで別に否定まではしないけど。

なんかめっちゃ保険張ってるみたいであれっすね





とにかくバフェットだって最新の最先端の銘柄買ってないからね?ギリアドとか最新のヘルスケアとか手出てないし分かってないから手出せないだけなんじゃないかな



自分を知ってその人のやり方に合うストレスのない1番いい方法でやるべき、こういうのは人にどうこう言われて決めるもんじゃないよ



知らないって罪だからね

より多くの意見聞いて賛成反対どっちも聞いて

自分の意見を決めた方がいいと思うそれで決めたらなんでもいいし

×

非ログインユーザーとして返信する