奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

今!ギリアドに投資する理由!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

物ごしは今はハイテクとヘルスケアしか持ってないよ( ◜௰◝ )







なぜ今?と思う方いるでしょうか??



ギリアドはレムデシビルの開発に成功して治療薬を沢山作っています。


のに!関わらず株価がどんどこ

下がってしまってます!!





せっかく成功したのに:;(∩´﹏`∩);:

下がるなんて可愛そう:;(∩´﹏`∩);:



まず、なぜ治療薬成功してるにもかかわらず株価が下がってるの???


というところですけど、

単純に旬がギリアドからワクチンに移った!

だけ!です!

ギリアドに不足はありません、

ギリアドが治療薬に成功!

じゃあ次はワクチン開発だ!

これが自然な流れの人が多いです。


なぜこうなるかは一攫千金狙いが多いからでしょうね。



プラスして言うなら、今ギリアドはレムデシビルを無償で127カ国に合計で150万回を提供しています。



なのでこの分はギリアドの利益に入らないです、

ですがこの150万回が終わればしっかりお金をとっていきますし、取っていくことが出来るとギリアドも思ってるので問題ないと思いますね。



なんで無償なのかっていうのはかつての汚名返上が関わってます。長くなるので割愛





本題に入るのが遅れましたが、

なぜ今買うのか??ですけども



・ワクチン開発が失敗に終わったら頼れるのはここ

・ギリアドが利益を出してくるのはもう少し先

・旬ってだけで買った投資家が消えた



1つ目

・ワクチン開発が失敗に終わったら頼れるのはここ

ですが、可能性は十分にありますよね?

ワクチンがもし失敗に終わったら、もうレムデシビルしか頼るとこはないわけです


2つ目

・ギリアドが利益を出してくるのはもう少し先

初めに行ったらレムデシビルの無償提供が終わったあとのことです



3つ目

・旬ってだけで買った投資家が消えた

ボラがなくなるかなぁ?っていう期待w




レムデシビル近々買っていきたいと思いますね

×

非ログインユーザーとして返信する