奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

お気楽ムードに喝を入れてやる!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )



全くお前ら!なんてお気楽な野郎だ!!物ごしは物ごし柔らかいからこの名前にしたんだよ!!!!言わせないで!!!!




こんなこと言ってこのまま二番底来なかったら恥だ、、ガクブル、、、




しかし先週?原油価格が下がった時のVIX指数はまだ40あったってのにもうこれか?

お気楽な野郎だ!!2回目



まぁ私もこの流れに乗ってなにか買おうとは思ってますすみません


でも私はまだ二番底来る派なんだよ!

わたしはコロナショックで来た一番底辺りで二番底は半年間は警戒した方がいい!って心に決めてるの!!


なぜかって?

金融危機が怖いから!!第2リーマンショックのような感じを想像まぁここまで酷くはならないかもしれないけど(リーマンショック経験してないから適当な感覚で言ってるとこはある)





それでも今回のFRBの対策は早いよね?前のめりに先出ししててすごいと思うけど出しすぎじゃない?って思う部分もあるわけ

今回一律に国民に全員に配られるお金プラス失業保険のお金を合わせると仕事するより貰えちゃう♪って人がかなり出てきて、これだと失業率益々増えちゃうよね?



これを阻止するためのPPP制作(だとかって思ってるだけ)、企業にお金を渡す(従業員の給料×2ヶ月分)変わりに雇用を削減しないこと。したら返金しなければいけない。この政策があまり上手くいかなかったみたいだね。すぐお金が底を尽きちゃったみたい。まぁ最初から先着順でみんなに行く制作じゃなかったけどそれでは意味ないね、、、



この政策はロックダウン始まってすぐ半月以内に出た約2兆ドルの景気支援策の中のお金


その半月経ってないぐらいにまた2兆ドルの景気支援策でお金を出したこのお金は企業+農民の方に手厚く配られるだろう。



航空会社への支援の額や、またトランプは原油も支援したいといっているし、何より1番力を入れてるのは感染薬やワクチンの開発や呼吸器具だろうからお金の出る所は半端じゃない

FRBのバランスシートが発表されたけど過去最悪の赤字で約3兆7000億ドルにまで昇ったこれを受けた株式市場は全く動じずか少し上がってたかな?お前らの洗練され具合いすごいな?全く動じないな??これからそうしてろよ??



この額を返すのはこれからロックダウン解除してバリバリにプレッシャーがかかった企業が助けてくれるか!中国に賠償金として支払わせるか!感染薬かワクチンを早期に開発して各国に売りつけてやるか!!だ!!!

頼んだぞアメリカ!!!!



観光業以外はちまちま伸びるかもしれないけど観光業は今年は厳しいだろうなと踏むそれでいて株価は全然上がらないから落ちることもなさそうだけど。(倒産しない限り)



物ごしには難しいなぁ~( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )

×

非ログインユーザーとして返信する