奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

航空会社支援の詳細!ボーイングは???




物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ごちうさのアイコンにしとけばみんな見るだろうと思ってたのに、、ぐぬぬ、、、






航空会社の支援が大々的に始まりましたねー!!

よかったね?持ってたみんな??


私もデルタ航空だけ少し持ってるけど嬉しい( ◜௰◝ )




4月21日

第1段目として航空会社に計29億ドルの資金援助が発表され、支給された。受け取った企業の社名は明らかにしなかったが、アメリカン航空グループデルタ航空、 サウスウエスト航空ユナイテッド・エアラインズ・ホールディングスを含む6社が連邦政府と支援で合意したとしている。

その他にも約50社の小規模の航空会社にも支援が発表された。




4月26日

第2弾追加で95億ドルの資金援助

10社の主要航空会社と約80社の小規模航空会社に支援が発表。またこの給付は7月まで続く模様。





またボーイング航空の資金援助については金曜日に発表するとの事。



怖くね、、??




これらには政府からの条件付きであり、株式の選択権を政府に与える(自社買いしない、配当出さない等)また30%低金利でローンの返済、雇用の削減禁止、給料を払う等。。




今や航空旅行客は95%も激減。

ロックダウン解除後も感染を恐れ客足が遠のく見通し、でももうロックダウン後の予約が始まっている。1年かけて徐々に頑張ってお客さんを取り戻して欲しい所、、、



私の見解では大手航空会社は相当な額の支援援助がされているのを見るとなにかない限り潰されないと思う。ボーイングは知らない、、、、


ただ航空会社の見通しはかなり先まで暗いと思う

この1年は客足低迷しそう、早めにワクチン出てくれればいいけどワクチンも遅そう( ◜௰◝ )



航空株はいまだ安いので配当目当てで買う以外なら大手企業で中期でもてる人にオススメ

短期で狙ってるならやめた方がいいな



×

非ログインユーザーとして返信する