奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

米中関係緩和?大統領選どうなる?





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

トランプはやってる事に筋が通ってないけど、いい方向に進んでると思うのでこれはこれでありですね








中国は今インドとの対立や韓国との問題でことを荒立ててますが、我々が気にしとくべきポイントは米中関係だけでいいと思ってますw


そんな米中関係ですが、トランプが手を緩め始め関係が緩和しつつあります。


トランプが自身のTwitterでも緩和の方向でいくというツイートをしてましたね。

このツイートは少し前にされて、ん?緩和するの?もう米中貿易摩擦気にしなくていいの??

って思った記憶がありますw



そして本当に緩和にシフトしたんだなぁと最近実感してますね




だからと言って終わったわけじゃないですけどね、あくまで緩和、延命されているだけに過ぎないですが、過激で怒涛な日は終わりそうです。





そこで次に来なってくるのが、大統領選です。

以前からトランプは

「中国はバイデン氏の当選を望んでる!」

と言い続けてました、これにはバイデン氏が中国好きのアメリカ人と呼ばれることも理由の一つに含まれるでしょう。



しかしこの米中関係緩和にシフトした後、本当に中国にとって利益があるのはどちらかなのか?


「中国にとっては、バイデン氏当選の方が危険な可能性があると思う。トランプ氏は同盟国との関係を破壊しているが、バイデン氏は同盟国と協力して中国を標的にしようとするだろうからだ」

ブルームバーグから




バイデン氏は以前から

「トランプのやり方は間違ってる!言ってることとやってる事がめちゃくちゃだ!俺ならもっと上手くやる、より長く中国から搾取する方法をやる!」

と言うようなことを述べてます。


トランプは中国から一括で賠償金を摂る

中国VS米国


ですが


バイデンは中国から時間をかけて賠償金をとる

中国VS米国+各国



ざっくり過ぎですけど

こんな感じですねw



また中国はどちらが当選しても悪化することに変わりはないと言ってるので、バイデン氏に肩入れしてないと言うことが言いたいんだろうと思います。




今のとこバイデン氏が支持率リードしてますけど、まだ分からないですね、いやぁドキドキの展開になってきました、



まぁどちらでもいいんですけど、トランプ結構好きなんでまた受かって欲しいなぁって思いますね。


どうなんるんでしょうか?楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する