奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

バリュー株は買いか?買いじゃないか?





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )覚えてる人いないですか~どうですか~( ◜௰◝ )








二番底が再度来るか来ないか~?ってなってきましたね?それでもまだ少ないかな?



たまに、二番底来るって皆が言ってるから来ない!とか、二番底来ないって皆が言ってるから来る!とか、そういうのはあんまり当てにしない方がいいんじゃないかな?と思いますねw


今回の株価の上げで分かった通り、株価に心はありません。

つまり、デモが起きても上がるし破産企業でも上がるし、何が言いたいかと言うと株主がいくら買うかで決まるわけじゃないですか?


じゃあみんながそうすればそうしただけそうなるわけで?そういう考えは良くないんじゃないかなぁと、だからと言ってそうなるとは思っては行けないです。


伝わりづらいですよねw

簡潔に何が言いたいかと言うと米国株に参加してる人達のみの意見が全てでは無いわけで、その範囲を株主の多くの考えとするのは見解が狭すぎませんか?

って言うことだけ言いたいですw



本題に入りましょうな

株価が爆上がりしてまして!完全に株価のみバブル!実体経済完全無視チャートになっております!


そこで荒稼ぎすべく皆さんはここぞとばかりに決算最高の巣ごもり銘柄を手放し倒産寸前のバリュー株で儲けようとしてます!!


さぁ本当にそのやり方でいいのか!どうなのか!

バリュー株のこれからの回復を予想して判断していきましょう!




レストラン株


レストランの需要は4月から再び徐々に上がり始めています!

これから先右肩上がりになりそうな予感がしなくもないですね。夏には戻るだろう!との予想もあります。

倒産企業さえ引かなければ良さそうな気もしますが、テイクアウトがあれば尚良ですね。





ホテル株


現在ホテルの稼働率は40%弱。グラフを見る限り回復してきそうな気もしますが、固定費を考えると少し怖いです。もう既に倒産寸前のところがほとんどだと思いますから慎重に考えて欲しいところですね。






航空株


航空会社の現状はより酷いです。まだまだまだ回復が足りません!

航空企業は政府の支援金で首の皮一枚繋がってる状況、いつ倒産してもおかしくないほど借金してます。

僕だったら買いませんが、もしものために少し分散しとくぐらいなら考えます。






在宅株


住宅購入者がかなり増えてます!元に戻りつつありますね!なんででしょうか??分かりません!


予定してた在宅購入日が先に伸びて、もういいかな?って感じで一気にかいが来たのかな?わかりません、、、


REITには手を出したことがなく、勉強不足で何も分からないですけど、これを見る限り良さそうですね(適当)







第二波が予想され始めて、株価二番底くるかー?って騒がれますが、トランプはロックダウンしない方針を未だ変えてないので、ロックダウンはもうしないかもしらないですね。


ワクチンの臨床実験地区にされる予感


まぁロックダウンしないからと言ってすぐ回復するわけではないと思うのでこれからも要注意ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する