奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

コロナ治療薬デキサメタゾンで株価上昇!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

開発中のコロナ治療薬が効果を発揮したみたいですね~!!










ブログに戻ってきたの久しぶりじゃないですか?私、覚えてる方がいるのであれば嬉しいですけども。


そもそもなんで途中で辞めたかですけど、inポイントがあるのにoutポイントが入らないから規制かかったかなー?と思って1週間放置してみたんですよね。


はぁ、解除してないじゃん!悲しいーぴえん、、

慰めて下さいぴーぴー


諦めてブログ普通に描きます





本題に入りますよ!全く!本当に!悲しい!



コロナ治療薬で開発中のデキサメタゾンが効果を発揮したみたいです!


なんか全然話題に上がってないからちょっとデマかと怖い、、




このデキサメタゾンは主に重症患者のみに効く治療薬になります。イギリスで開発されていてボリス・ジョンソン英首相も絶賛しています。


人工呼吸器を必要とする重症患者の致死率が3割下がり、酸素供給を必要とする患者の場合は2割下がり

イギリスでデキサメタゾンを治療に使用していた場合、最大5000人の命が救えたはずだと研究者たちはいった。



デキサメタゾン実はコロナの治療薬と言うよりも

、免疫疾患に効果のある治療薬になります。


簡単に言うと

コロナのウイルスが肺に蔓延し、自分のウイルスがおかしくなり自分自身のウイルスまで攻撃してしまう

これがめちゃくちゃ簡単に言った免疫疾患です。



実はウイルスに侵されて重症化すると免疫疾患が起こってしまうことは少なくなく多々あるんですね。なのでこの薬があることはとっても効果的で回復する人の数が全然違ってくるんじゃないかなぁと思います!



またこの薬はとっても安く

最大10日間、デキサメタゾンを投与するという治療法で、費用は患者1人あたり1日約5ポンド(約670円)。つまり、35ポンド(約4700円)で人ひとりの命が救えるという計算になります。





この治療薬イギリスで開発されたものなので、米国株にはあまり関係ないかもしれませんが、安心出来る好材料かなとおもいます!!


×

非ログインユーザーとして返信する