奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

株価下げ要因!FRBと第二波に注目!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

もう二番底来るかどうか考えるの辞めちゃいましょう( ◜௰◝ )






ちょこっとした、下げでビクビクしてる皆さん大丈夫ですか( ◜௰◝ )?


FRBは前から弱気発言しかしてないですけどその度にビクビクしてたらキリがないですよ!




今回の週末前の下げもFRBか第二波の要因が大きいと思います。


Appleの一部店舗閉鎖も第二派の要因から来てるわけですので。





ですのでFRBと第二波に注目してみたいと思います!



FRBパウエル

「(コロナウイルス)封じ込めの欠如は、最終的により長時間のシャットダウンの必要性に繋がる、消費量のダウンにも繋がる。そしてより高い失業率」


パウエル氏は再びコロナウイルス流行とそれに伴って失業率が再び上昇する恐れがあると警告しています。


また景気回復も予想しているよりもずっと長い時間がかかるとも言っています。



FRBパウエル

「私の基本的なシナリオはウイルスの第二波発生、恐らくこの秋」


パウエル:;(∩´﹏`∩);:真実を言うのはやめて:;(∩´﹏`∩);:


まぁだいぶ前にトランプも失業率は秋までずっと高いと言ってましたから、失業率に関してはそんなもんだろうと思ってますよ。


第二波は秋に来るという予想は決して可能性の低いものでは無いですね、しかしトランプがロックダウンしない宣言をまだ今のところは続けてますのでどうなるか分かりません。


しかし私たちは見てきたはずです

株式には心がないことを、、

失業率が上がっても上がり

デモが起こっても上がり、、

株式は心がないのです!



第二波でロックダウンせずワクチンが開発されれば、株式は上がるんじゃないかなと思ってしまいますね



しかし最悪の結末はここまでしたのにも関わらず、ワクチンが全て全滅の可能性です。


これに関しても可能性が低い話じゃないと思ってますからね、これは絶対想定しておく必要がある話だと思ってます。





そして肝心の第二波来るか?って所ですけど

最近米国の感染者が増えてきたと話題に上がることが多いですね


確かに感染者は再び増えてきました、

しかし州別に感染者数を見てみると


第一波が来たのは米国のほとんどの州で感染者が爆発したのはもっともなんですけど、実はその時に感染者があまりいなかった州もあるんですね


その余りいなかった州が今爆発的に増えてきています。

なので第二波という表現には少し疑問って感じですね。

第一派で爆発的に感染者が多かった、ニューヨーク州などはあまり感染者増えてないの本当の第二波はまだまだ先になると思います。



そして第一派であまり感染者がいなかった州が今回の感染者が増えその地区でAppleのお店が1部閉鎖になってるのではと感じてます。




このFRBの発言と第二波は株価に関係してくるところではあるので、引き続き注目しておくべきですね。

×

非ログインユーザーとして返信する