奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

シーゲル氏が伝授する株高の条件!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

みんなのシーゲル教授が登場ですわ







CNBCの番組でジェレミーシーゲル氏が登場してましたねw

みんなの大好きジェレミーシーゲル氏です( ◜௰◝ )



そんなシーゲル氏が

ダウ3万行く条件を語ってました


・コロナウイルス収束

・それに対する治療法が見つかる

・共和党が過半数を占める




まぁ確かにそうだろうな!っと言う感じですね

シーゲル氏が言うから言葉に重みがあるように感じさせられますけど、まぁそうだろうなという感じですよw




とりあえず1つづつ自分なりに解釈してこうかなと思います


まず1つ目コロナウイルス収束ですね

これは、短期で考えれば考えなくていいかなと思います、ロックダウンしなければ。

しかし長期で繰り返されるとなると私達が今までしてきた暮らしが一変されるでしょうね。そうでなくてもグロース化は進んでいくとは思いますが。


コロナ後の暮らし方では職に付けない人がいるでしょうからそこが一番心配ですかね私的には



2つ目治療薬開発ですね

期待値が大きいですから、なんと言っても!

私はワクチン全滅の未来も予想していますが、今だにスピードワクチン計画に採用された企業はどんどん臨床実験を進めて好印象ですね!


まぁだからこそ失敗した時の落胆が怖いですけど、でも治療薬はかなりいい薬が次々と表明されてますね、レムデシビルが注射器でも打てるようになればますます好調ですし、米国外でもいい薬でてますからね。



でも治療薬よりワクチンのが力を入れてる感じが伝わってくるので、ワクチンが成功しなければ落胆は否めなさそうですけどね




3つ目共和党が過半数をしめる

申し訳ないですけど、政治全く分からないんですよね、政治が株価を大きく動かすんですかね

よくわからないです

政治はおいおい勉強しますね、、




そんなとこですね

私的にはこれからの失業率に都度注目していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する