奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

FRBの顔色を伺う展開に





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

落ちそうで落ちない!そんな女に引かれるんか!おら!






まぁパウエルは今回1回もいい事は最初から言ってないですけどねw

伺うも何もずっとやめとけって言ってますねw



そんなことはどうでもいいと!株式は!

知ったとこかと!そんな感じで上がり続けておりますね!いやぁ強い強い



ですが一応みんなFRBの表明を気にかけてるみたいなので近々の発言をまとめときます



パウエルは失業率をずーっとずーっと問題視しています。

失業率が高まることによる

不平等の拡大が高まる危険性を懸念しています。


最低賃金で働くアメリカ人の5分の1はまだ復帰できず

富裕層らは今回の損失をもうほとんど取り戻したとされています。


もうかなり格差が広がっている感じがしますね。

今回の失業率そもそも黒人のほうが低所得者率が高いのですが、黒人の方が白人に比べてより多く失業しています




最初から格差があったという感じですね




そしてパウエルは

復帰できない期間が長引くにつれ若者のやる気がなくなり持っていた技術も落ちぶれさらに復帰できない条件が募ってみんな鬱になっちゃうどうしよう

ということで頑張ってるわけですね。




さらに3兆ドルの景気支援策が提案されています

火曜日、今日ですね、また進展があると思います。




もうひとつの懸念点が失業保険の増額が7月末には終わってしまいますね。

FRBもなにか対策を持ってくるとは思いますが

期待しています!

×

非ログインユーザーとして返信する