奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

トランプが大統領選当選のための策が不評





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

バイデン氏がトランプ氏に負ける方が難しいとまで言われてますねしくしく





今はバイデン氏のが支持率を伸ばし始め

バイデン当選確実な雰囲気が流れ始めてますね。


バイデン氏が当選したら株価どうなる!?とか言ってる人みますけど、大統領が変わったところで使うものは変わらないですからね、私はあんまり気にしてないですが、

金利とかの制作は変わった視点になるのかなと思っていますが。株を初めて初めての大統領選なので分からないことだらけですねすみません、



大統領選で株価は気にしてないですけど、個人的に大統領選の対する言い合いが面白いのでブログにしてますw



それで今回トランプ氏が大統領選に向けてどう行ったポジションで策を取ってるのか?


それは

ジョーバイデン氏を現大統領に見立て、トランプ氏のアウトサイダー的資質を強調していく。

というものです!


トランプ氏が現大統領に当選する際はアウトサイダーとしての資質が大きかった所からこの策になったのかやと思いますけど。

現大統領がこの策を取るのは非常に珍しいと思います。



有権者らは大統領選を2人の候補者を比較するやり方ではなく、現大統領に対する成績表をとして見る傾向があります。

現大統領に不満があれば候補者が勝つ

現大統領に不満がなければ現大統領が勝つ

そういった仕組みがベースとしてあるみたいですね


なのでよりアウトサイダーのやり方は効かない可能性があると思います。



アンザローン氏はアウトサイダー戦略を「奇策」だとし、上手くいかないだろうと話しています。




最近はバイデン氏の攻撃力が圧倒的ですねw

トランプ氏もバイデン氏を攻撃してますが

バイデン氏は苦し紛れだで追い返してますね、、


ワクチン開発が成功したら変わってくるんですかね、まだ大統領選まで時間がありますから

これからも楽しみにしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する