奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

バイオンテック好調で株価上がるか!?





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

好材料と言う好材料が出てきましたね!!








バイオンテック【BNTX】


これですよ!吹き上がってますね!


いやぁ嬉しいですね、

まだワクチン完成したわけじゃないですけど

第2臨床実験が効果的だったと報告されました!


いいですね~

今のところワクチン爆速計画に組み込まれた企業全てまだ失敗の報告がないですから、凄いですよね!

いやぁ嬉しい報告ですねw




その詳細ですけど

4つのワクチンを同時に作っていますが

その1つmRNAから作れるワクチンが良好だったとのことでした。


その際、ワクチンを注射された部位の痛みと発熱が報告されましたが、ワクチンの臨床実験ではよくある事ですので心配する必要は全くありませんね。




1つ疑問点があるとするとそのワクチンに賞味期限があるかもということです。

今だその詳細は分かっていませんが、

コロナウイルスに再感染する例が少なくありません、もしかしたらコロナウイルスは編成を繰り返す、インフルエンザのように毎年出てくるウイルスになり得るかもしれません。


そしたら毎年毎年ワクチンを作らなくてはならなくなります。

それが事の内容なのかはまだ分かりませんが、可能性はあると思います。


またバイオンテックが成功したら他はどうなるか?という疑問にも、同様のことが言えます、編成を繰り返すのならこの先ずっと開発を繰り返さなければいけないし、いい薬はより多くあればある程いいのです。

なのでバイオンテックひとつに絞った投資方法はセクシーではありません




そしてバイオンテックはファイザーと手を組んでますが、ファイザーは2020年末には1億回分制作することを可能としています。より多くの国民にまわせることを可能にしてくれそうですね!





しかしまだまだ油断はできません!

今は第2臨床実験が成功しただけ!です!

これからフェーズIII!第3臨床実験にいよいよ入りここで効果が確定され認められます!


第3臨床実験はいよいよワクチン投与しコロナウイルスに晒す臨床実験にはいります!


7月に第3臨床実験に入るのは今のところ

モデルナ!バイオンテック!の2社!


ここから怒涛の展開が待ってるに違いありません

楽しみにワクチン開発注目してます!

×

非ログインユーザーとして返信する