奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

カップウィズハンドルを使って新高値を狙え!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

チャートの勉強もしたいなぁと思ってるんですよね







チャート分析を嫌ってる人多いですね

私も知識がない時はうーん?って感じだったんですけど、知れば知るほど知っといた方が絶対いい!って思うようになりましたね。


チャート分析を嫌ってる人はあんまりチャート分析の理解がないんじゃないかな?と思います。


まぁトレードの仕方によっては必要ないと思いますけど、知らないよりは絶対に知っといた方が役に立つ!って思うようになりました。




まぁ何かと悩んだら指標に使えたりしますしね、損は絶対にないかなと思います、ただ変なこと言ってる人も多いですからちゃんとした知識をつけなければ意味ないですけどね。





では、そんなチャート分析の仕方のひとつ

カップウィズハンドルについて紹介します




こういったチャートのことですね

そこの部分がカップようになってることからこの名前になったのかな(絵が下手でごめんな)



まず

株価が横ばいになる

↓↓↓

1度下落し横ばいのところまで戻る

↓↓↓

そして一気に上がる



こういう動きのことですね

この動きが現れたら買いのサインに使えるわけです。


ではなぜここから上がるのか?

なぜこういう動きになるのか?を自分の観点から説明します。



まず株価横ばいになる状態は

1度横ばいになりそれが続くと、それ価格がその株の定価だと判断されやすいです。

そこから下がったか上がったかの指標にされやすいということですね、



そして1度下がると横ばいの時に買ってた人は損切り出来ずにそのまま保有してしまいます、


逆に安いから買おう!売られすぎてる買おう!など買いに来る人もいるためもう一度上がります



そしてまた横ばいのところまで戻ってくると

損切りできなかった人がここぞとばかりに売りに走ることでもう一度下がります。



横ばいの所を上値抵抗線と呼びますが、そこを超えると定価が変わり買われやすくなり

一気に上昇したりします



この一連のチャートの動きを

カップウィズハンドルと言うんです!




なので

・カップ型のチャートができてる

・横ばいが続き上値抵抗線ができてる


などの小型株は注目してみてもいいと思います!

そしてこの

カップウィズハンドルの最高の買い場は

カップウィズハンドルを形成した後、上値抵抗線を超えて上がり始めたところが最高の買い場だと思います。


もちろんそこで買えてたらすっごくいい買いばですよね?ですがそこを狙って買うのはとってもとってもリスキーだと思います。


そもそもカップウィズハンドルはチャートがカップの形をして株価が吹上初めて、初めて!カップウィズハンドルだったな!

となるわけです、つまり結果論で分かるのです。


なので横ばいから下落して買いに入るとそこからさらに下落し、カップにならなかった、、、!



と!なりかねません!


なので私はカップウィズハンドルだ!とわかった時点で買うことを進めます!


今の状況は小型株にとって伸びることが出来る最大のチャンスだとしてる企業が少なくないと思ってます!

皆さんで新高値更新株狙っていきましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する