奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

チャート分析嫌いな奴これみろ





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

まぁ気持ちは分かるけどな








まぁいい分は分かりますよ

私も最初はそう思ってたし


チャート分析で何がわかるの?

未来のチャートが分かるわけないじゃん?


って感じですよねぇ

情報で株価が右往左往するからチャート見てるだけじゃわかんねぇだろ!って感じなんですかね



まぁよくない解釈の仕方ですよねw

もちろんチャート分析してる方も、なにもチャート分析だけを指標に株価売買してるわけじゃない(そういう人もいるとは思うけど)と思うんですよね。


何が言いたいかって言うと

上手い人はチャート分析も情報も全部駆使してるよと


そもそもチャート分析には大衆心理が盛り込まれてますから、大きな情報のひとつですね


そして大衆心理はだいたい過去を遡れば想定できる事の方が多い気がします。



突拍子もない変な情報が出たとかは別として


一般的には過去から推測出来ると思います。


しかし、その推測を答えが出る前に信じて動くから失敗するんですよ



つまりチャート分析はその推測したチャートになって初めてチャート分析が完了するんです。



チャート分析してる途中で買い出動してるから大変なことになるんです


伝わってるかわからないですけど

上手い人はチャート分析もしてますよ

そしてそのチャートと決算が正しい動きしてたらそのチャートは正しいと思えますしね。



私もまだ初心者でチャート分析勉強中ですけど

ブログでまた何か書けたらなと思います

×

非ログインユーザーとして返信する