奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

資産少ない初心者の投資方法





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

初心者のみんなはわいと頑張ろうな







私はコロナで大暴落中に始めたラッキーガールです!へへ!


まぁ初心者って訳ですよ

ずっとタラタラほざいてますけども、でも私が思うに米国株にたどり着いた時点でもう既にラッキーガールボーイなんじゃ?と思いますね。



実際株なんてやらずに死んでく人も大勢いますし、ましてや私の周りには日本株しかやってない人しかいないです、そんな中米国株にたどり着けるって結構凄いこと何だろうなと思いますよ。




まぁでも始めたからには勝ちたい!ですよね?


そんな初心者に勧める米国株投資方法を


まず老後の資金のために積立てる人は

NISAでSP500が定番ですね

そして残りのお金でQQQ.VGT辺りがいいですね

相場に張りついていられない人向け




そして資産を少ないながらに運用したい人は

iDeCoやNISAは勧めません

(NISAはやりたければ止めない程度)

そしてVOO.QQQ.VGTで相場慣れしてください

値動きの激しさに慣れてください

それからリスク取れるなら個別で稼いでくれ





まずここからなれるのが1番いいんじゃないですかね

私自身は一番最初に手を出したのがSPXLでしたけどww


リスク取れるというか値が下がっても平然としてられる人ならいいと思いますよ。

そう思ってても実際かなり下がったら動揺する人が大半でしょうけど。



1度は生きた心地のしない感覚を味わうといいですね、初心者は私はあの感覚好きですけど、、

×

非ログインユーザーとして返信する