奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

FRBの今後の取り組み!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

金利は気になるところですよね~








FRB

「金利を今後あげるかどうかは考えていない」



以前ゼロ金利は2020年まで続けるとされていましたが、今インフレ率が2%まで上昇してきました。



すごい回復力ですよね

しかもどんどんどんどん上がり続けています。


今の投資家がどこまで株価が上がるのを想定しているのか、どこまで折り込んで考えているのか、それは誰にも分かりません。



FRBはより繊細にこのことに向き合わなければならないでしょう。


インフレというのは高すぎても良くないし低すぎても良くないし、絶妙なバランスをとって金利を動かしていかないと行けない訳ですからFRBも大変ですね。




そして今だ失業率は高いままです。

失業率が下がってきたとはいえ、ずーっとずーっと平均して言えば高いままです。

それなのになぜ株価が上がるのかといえば、投資家達の感覚が麻痺し始めたのでしょう。



FRBは以前弱気です。




そして今ある支援策は今も尚フル労働しております。

まだFRBの今後の取り組みについて詳しいところは考えてないの一点張りですが、難しいところでしょうね、今後も注目していきたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する