奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

ワクチン状況まとめ





物腰柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ワクチン開発に期待が高鳴りますね








ワクチン開発が進むにつれ経済の楽観的な味方をする人が多いかと思いますが、

ワクチン開発というのは本来何年も時間をかけて開発し承知されるようなものです。


しかも今回は完全人口なワクチンを作るところが大半で未だ成功したことの無いやり方でワクチンを開発しているところがほとんどです。


これまで、ワクチンについてかなりいい報告しかなくかなりかなり楽観的な見通しになってますが、株価は今だワクチン失敗を前提とした株価だと言えます。


つまりワクチンは失敗するという前提をワクチンができるまでは皆が思ってなくてはいけないのでは?とも思いますが、ワクチン開発が成功したら今以上に株価上昇の波が来ることは間違いないし、バリュー株にも手を出していかなきゃなと思ってます。





前置きが長くなりましたが、

今開発中のワクチンを簡単にまとめて行きます!



モデルナ 

アストラゼネカ

ビオンテック


共に第3臨床実験に入ってます

そして9月上旬に2回目のワクチンが被験者に打たれると思います。



加え


中国の

シノバックス

シノファーム


も共に第3臨床実験に入っています。



米国の

イノビオ


今夏に第3臨床実験に入る予定です。



ジョンソン・エンド・ジョンソン


7月末に試験を開始、9月に第3臨床実験予定。



メルク


9月までに試験を開始。


サノフィ


9月に試験を開始。





モデルナ、アストラゼネカ、ビオンテックが先行して臨床試験を開始していますが、まだ試験に入ってない会社も多くあります!

ワクチンはできるなら出来るだけある方がいい!


そういう気持ちでワクチン開発を見守っています!

×

非ログインユーザーとして返信する