奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

ハイテク暴落しません【マイクロソフト】





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ハイテクは暴落しません言ってみたかったw




今、株式の上げを引っ張ってくれてる有力会社の1つはマイクロソフトです。




前回マイクロソフトの第3四半期決算は増収増益で予想を上回るものでした。


コロナウイルスによるロックダウンにより、クラウドサービスのアジュールを初め、協業アプリ、家庭用ゲーム機などの利用が拡大し収益を伸ばしてくれました。



またテレワーク、オンライン授業をサポートするウィンドウズの需要も上がりました。




zoomに続きオンライン会議に使えるteamsが進められてますが実際にマイクロソフトのアプリを使う人は少ないでしょうね。



zoom爆弾でお馴染みのセキリュリティの問題で学校ではteamsを使えというお達しがあったかと思いますが、実際にzoomはその時点で多くの各国で何千もの学校が使ってましたから変えたところは少ないと思います。


実際に私の学校もzoomでオンライン授業をしております( ◜௰◝ )



zoomを使う企業のが多いといえどteamsは3月に利用人数1000%増加、4400万人にもユーザーが増えてます、オンライン通話アプリはまだまだ需要があったということです、これから更に働き方が変わり今のテレワークがデフォルトになればさらに増えるでしょうね。



旬を狙うならzoomですが長期で保有するならマイクロソフトです。

マイクロソフトのこれからの成長に期待大です。

×

非ログインユーザーとして返信する