奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

パウエル議長まとめ!必見!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

パウエル議長まとめはじまるよ~( ◜௰◝ )






パウエル議長

「一本調子に経済が正常化するというシナリオには無理があったと気付くきっかけとなり、日本株にも重し」


あああアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

やめろ!パウエル!それ以上喋んな!

株が落ちる!



パウエル議長

「景気回復は勢いづくまで時間がかかる可能性があり、時間が経過すれば流動性の問題は支払い能力の問題に変わりかねない」


「追加の財政出動はコストが伴う可能性があるが、長期的な経済的打撃の回避に寄与し、一段と力強い回復を遂げられるのであればその価値はある」



パウエルやめてくぇよおおお

落ちちゃうよおおお



プラスで3兆ドルの景気支援策が提案されましたね、詳細は金曜日わかると思います。


でもロックダウン延長されてるので

3兆ドルはさすがにいかないだろうと思ってますが景気支援策はしてかないとまずい状況ですね。





パウエル議長

「失業が長引けば持っているスキルの価値がなくなり、人脈も失われるため、労働者のキャリアに傷がつくか、終わる可能性がある。そうなればその家計の債務が大きく拡大する」



「全米で数千もの中小企業が倒産すれば、多くの企業や地域のリーダーが一生かけて築いた仕事や先代から受け継いだ事業が失われかねない。そうなると経済が回復を迎えてもその力強さが限られてしまう」





うううううないぢゃうよおパウエルううう



失業率は4月に14.7%に達しましたが

5月はそれを超えると予想される声もあります。



そしてトランプが

9月まで10%を下回らない

と言ってます!ねぇ!!!


まぁ最近のトランプの発言はあまり信用してないのでその通りになるかどうかは五分五分ぐらいだと思いますけどこわすぎるぅぅ






パウエル議長

「危機が収まり、景気回復の足取りがしっかりするまで、引き続き手段を最大限に活用していく」



パウエルうう泣

債権を買う買うって言ってずっと買ってなかったんですけど(買うって言って挙がったから買わなくていっか?って買ってなかった)


それをようやく12日債権を購入し始めました

が株価はあまり影響なさそうですね。


でも倒産しない企業が今は増えるだけで嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:





パウエル議長

「危機が終われば、緊急手段は用済みになる」




そうしましょうパウエル:;(∩´﹏`∩);:





個人的に金利の動きはパウエル議長が最高にいい仕事してると思ってます( ◜௰◝ )


×

非ログインユーザーとして返信する