奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

中国再ロックダウンでどうなる??





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

中国もだんだん感染者増えてきたなぁと思ってましたけどなかなか抑え込めないですね。。。







今回ロックダウンした市は

「舒蘭市」

人口60万人の市です。



5月上旬に小規模なコロナの集団感染がおきていましたが、18日ロックダウンとなってしまいました。

他にも各市で小規模な集団感染がちょくちょくでいて、中国はロシアから再感染としたと言ってますが定かではないでしょうね。




まぁ中国以外にも各国で再ロックダウンになっているところがちょくちょく出てきています。


抑え込むことは出来ても無くすことは無理でしょうね。


あれだけ抑え込みに力を入れた中国がこれですから先行きが不安です。

それに変わってワクチンに凄い期待がよさられてますが、ワクチンが作られるのはとっても難しいこと!
失敗する前提でいた方が吉だと思います!
挑戦するならそのままでいいですが安牌にしたいなら夏前には降りるべきです。持論です。



他にも中国と米国の貿易摩擦が毎日毎日どんどん酷くなっていきます。

zoomも中国では会員になってお金払わないと使えないようにするみたいですね、、、

WHOもどうにかしないとそろそろまずそう、、
テドロス氏も辞めさせられる前に辞めた方がかっこいいのに( ◜௰◝ )
×

非ログインユーザーとして返信する