奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

メルナがワクチン開発に参入!!!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ワクチン開発に火がついております!毎日戦場です!!怖い!!!






いい言葉だ( ◜௰◝ )




メルナがワクチン開発に参戦してきましたね!


メルナはコロナ治療薬とワクチンの2種を同時開発すると26日に発表がありました!


元々治療薬の開発に勤しんでたと思うんですけど、全く話題が上がってこず、僕は情報をあまり追ってなかったので治療薬の方はあまり分からないのですが、



今回新たにワクチンも開発に乗り出しましたね

メルナは元々大企業ですから、期待値が高いだけに株価の上がりようが気になるところです。



そして今回のワクチン開発の計画ですが

メルナが投資家用にホームページにワクチン開発の詳細を載せてくれてたので、それを読んだ感想と中身を少し書いていきたいと思います



まず、今回のワクチンは

メルナとIAVIと言われる国際エイズワクチンをパートナーとして共同開発で作られます


有力ワクチン企業の多くがmRNAをベースとした

人工ワクチンを作り出す中で

メルナはrVSVをベースとしてワクチン開発に挑みます。

このrVSVは遺伝子組み換え水疱性口内炎ウイルスになります、これをリサイクルして作り替えるという方法です。




そしてメルナは、もしワクチンが出来たら

グローバルにワクチンを輸出し困ってる人に届くように手頃な価格にしたい!と言っています。




ホームページにはかなり他にもいい事がかいてありますw


まだ臨床実験の正確な目処の内容がまだ分からないのでおいおいまたブログでお伝え出来ればなと思います。


ワクチン開発かなり盛り上がりを見せて置いてきぼりにならないよう必死に情報収集してます、ワクチンで株価もってる部分も大きいと思うのでね


投資家って大変:;(∩´﹏`∩);:

×

非ログインユーザーとして返信する