奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

TDOCのライバルはAmazonケア




物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

テラドック最近また人気出てきた?



これは昨日の株価を見てる僕です






嘘です




昨日のリモート系の株価の落ち込み具合が酷くないですか、、!!


ワクチンで大盛り上がりしてる中で

コロナ株(ロックダウン中に伸びる株)達が落ち込み始めてるんですかね、、ロックダウン完全解除に向けて投資家達が動いてるの??



まだまだ経営がおっかない

航空株や銀行株まで上がり始めておかしいじゃないですか!!


あああぁぁぁぁぁテラドック、、、

というか僕が目星つけてるヘルスケア系はだいたい落ちてるか上がってないって感じ、ワクチンに期待が言ってこっちが落ちてるのか、、、?

テラドックが可愛そう!!!あと僕が!!!




毎日毎日一応個別株なんで、バッドニュースがでてないか調べてるんですけど人気が募ってるばかりで、テラドック自体は何もなさそうですね

今のとこは。


なんで、流れで落ちてるのかなぁとかそんなところですわ。


僕が押しまくってるそんなテラドックですが

懸念点が2つあります。



1つ目はライバル社がAmazonケアになるだろう


というところ。


以前Amazonケアに関するブログを書いてますので、気になる人は遡ってください。


テラドックはリモート診療が主体の企業ですが、それと同じことをAmazonケアもAmazon、バークシャー、JPモルガンの従業員向けに試験段階で行っていました。


それが今回のコロナの件で大きく進展したんじゃ?と思ってます。


Amazonが以前従業員にコロナ検査キットを使用すると言う報道がありました、

そして実際Amazonケアのプログラムを使って

コロナ検査キットを運送し、回収まで一貫して行ったと、CNBCの記者に言ってます。



実際にAmazonケアを使ってより効率的に実践できているところを見ると結構怖いです。


このプログラムをAmazon会員に向けてやるようになったらテラドック大丈夫かな?って感じですよね。


テラドック持ってる人ならAmazonケア注目して見といて損はないと思います。

実際Amazonケアがマーケットに参入してきたらテラドック売ると思いますねww




2つ目は利益が出せてるか


まだテラドックは満足できるほどの利益が出せてないと思います、

なのに何故こんなにも株価が上がったのか?というと、

トランプが以前リモート診療を進めたからですねwそこから加速して言ったと思いますw


もちろん業務内容は今後伸びるに値するほどのもので、それはロックダウン解除後にも同じことが言えると思ってます

だから持っているんですけど


期待値が高いのかそこから先がなかなか伸びてこないです


利益がもっと着いてこれば自然と上がっていくと思いますが次の決算待つしかないですかね



まだ業績が固まってないので慎重に持っていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する