奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

株価の下げ要因に注目せよ





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

2番底派が増えた?かな?w







意見をコロコロ変えて楽しい奴らですね

でも意見を変えるべきだと思います

毎日毎日1分後には意見が違うのありだと思いますね


まぁ優柔不断って思われそうなところですけど

こうも情報が頻繁に入りすぎると新しい情報を組み込んだ時、よりいい方法があるなら絶対そっちにするべきですよね?


そんな時にこう決めたから一生貫く!

なんてやり方してたら頑固者のじじいみたいに、経済から遅れをとって嫌われちゃいますよ!




はい、御託はいいですね

最近はストレスで酒しか飲んでないので許してくれ

このブログだけ見られるとガキだと思われそうですけどちゃんと成人なんで、、、





①経済支援策


はい、ここが株価が急激に上がった大きな要因でしたよね?ならここは確実に注目しておくべきところだと思います。



最近新しく3兆ドルの経済支援策が可決されましたね


その多くはCARES法に使われると思いますが

プラスでppp制作も可決されました。


CARES法の詳細はこっちのブログで


https://monogosi.muragon.com/entry/45.html


なのでこの経済支援の多くは中小企業に向けて使われることになります。



最近もよく株価あがる、というか下がらない要因という感じですね、これのおかげで。



しかし債権の購入がまだ上手くいってないようです。

FRBの借金が増えるから渋ってるんじゃ?って言われてて渋るなら条件示してくれればいいから!と言われてたんですけど、

条件にまだ決めかねているんですかね。


一応パウエル議長は進めていくと豪語しておりますので心配はしてないですが気にしていく必要があります。





②失業率


僕ずっと行ってますねw

失業保険申請者数が順調に減ってきて

喜ばれていますが、


アナリストの間で多くが次の失業率は20%予想しています。


4月より高くなりますね。

失業率が増えると小売価格が低迷し売上が下がります。


結構怖いです、、


その理由としては

2009年来最高の企業の破産申請数だったからです。


ずっと言ってますが今は

失業率が失業保険の増額によってその数字が株価に現れてないです、なのでこの失業率は失業保険が切れた時が注目です。




後はコロナ第二派の動きを追うぐらいですね


今はEUの7500億ユーロが可決されるかー?とか色々話題がありますけど


米国の株にはあまり関係ないかなと思うので

ここら辺に引き続き注目していきたいです

×

非ログインユーザーとして返信する