奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

大統領選はバイデン氏が有利な展開に!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

バイデン氏が本気出してきましたね~







大統領選ネタは意外とウケるようで

大統領選終わるまで定期的にブログにしていきますね( ◜௰◝ )




バイデン氏はいよいよ本気を出して来ましたね!

トランプ氏にも焦りが感じられますよ、ここに来て色々とバイデン氏有利な情報が上がってきてますしね!



とりあえず最新の支持率

バイデン氏48%

トランプ氏35%


バイデン氏がリードを大きくとり始めました!


そしてトランプ氏の仕事ぶりについて

不支持57%

支持33%


不支持が多いですね、、




これ見る限りバイデン氏が有利な状況ですが

ここでさらにバイデン氏は


1500万ドルを投じた、激戦州6州で初の選挙広告を打ち出しました!

バイデン氏は最近選挙に使うお金の調達額がスピードアップしてて圧力を感じますね、、


広告はテレビとデジタル両方使って、期間は5週間ほど支持率に拍車がかかりますね




そしてバイデン氏はコロナに対するトランプ氏の姿勢について指摘してます


「トランプ氏はコロナに関心を失ってる」


「彼は戦いに屈している」


と批判


トランプ氏もバイデン氏と同じよう選挙活動に力を入れ始めていて各自の集会の再会も行っていく予定です。

これについてバイデン氏が選挙のことしか考えてない!コロナ対策しろ!って噛み付いたわけですけど、なんとも言えませんねw




またバイデン氏は黒人からの支持率が熱いです、


白人警官の暴力事件を機にバイデン氏は、踏み込んだ警察改革に取り組まない限り黒人の支持率は得られないと指摘し、バイデン氏は地域社会の安全維持プログラムに3億ドルを投入したことを表明した。


これには賛否両論で解決策にならない、金額を減らすべきとの声もあるが、バイデン氏は辞めるべきではないと主張している。



この白人警官の暴力事件の抗議デモは全米の3分の2が同情的であることが分かっており、選挙活動を進める上でこのことについての対策は当選の近道になる気がします。





サクッと最近のバイデン氏の選挙活動について紹介しましたが、最近の支持率だけ見てもトランプ氏への支持率は低下していく一方でバイデン氏は上がり続けています。


かなりバイデン氏が有利に見えるので

今後のトランプ氏の対策に注目です!

×

非ログインユーザーとして返信する