奨学金株に突っ込むブログ

株式ブログです

治療薬戦争でギリアドピンチ!





物ごし柔らかちゃんだよ~( ◜௰◝ )

ギリアド頑張ってお願い:;(∩´﹏`∩);:






ギリアドのレムデシビルは今無料で配布されていますが!もちろん無料分が無くなったあとは定価分をしっかり取るつもりでいたと思います。


その時のレムデシビル想定額が1人分4500ドルでした!

しかし、臨床データやコストを考慮し24日に1人分5080ドルに価格を引き上げました。


かなり高い値段ですね?肺炎の薬としては相場なのかもしれないですが、多くの人が失業している中って事もあって初めは無料配布しているのもあると思います。


過去の肝炎の件がありますからね

ギリアドには



ギリアドはこの価格設定をしてたという事は貰うことを想定していると言うことですね?

なのでコスト的にも貰わなきゃ相当苦しいと思うんです、てか貰って欲しい本当に



しかしここで、新たな治療薬が生まれました


南アフリカ大手後発医療品アスペンが

ステロイド系抗炎症薬「デキサメタゾン」が

効果を発揮したことを発表しました。


そしてこのデキサメタゾンは

1ヶ月以内に1000万錠を供給できることも明らかにしました。


ぁぁぁああしかも錠!手堅い、、!!



英オックスフォードの臨床実験では、

重症患者の死亡率が3分の1に低下したと表明。


重症患者、、!!



「必要があれば生産拡大を検討」



残念ながら多分必要:;(∩´﹏`∩);:



また既に他の機関から注文が入ってることも明かしています。


このことを受けギリアドは

同時にデキサメタゾンの使用が認められれば

レムデシビルの価格は2520ドル~2800ドルが妥当

と言われてしまいました、、、



ギリアドおお:;(∩´﹏`∩);:

名誉挽回頑張ったのに悲しいね:;(∩´﹏`∩);:



お金いっぱい貰って欲しいな:;(∩´﹏`∩);:


今後のギリアドの活躍に注目してます!

×

非ログインユーザーとして返信する